この前のブログで紹介した美男美女の成婚カップルから、つい先日、日本海のおいしい魚の干物が送られてきました。 日本海の潮の香りが今にも漂ってきそうな新鮮な干物で家族でおいしく食べさせてもらいました。
添えてあった手紙によれば、ようやく引越しの荷物も片付き、○○市での新婚生活も少しずつ慣れてきているとのことでした。
また、自宅から歩いて数分のところに日本海があるとのこと。街ものんびりとしており、ゆったりとした時間が流れているそうです。
手紙は整ったきれいな手書きの文字で書かれおり、日頃パソコンの文字にしか接していない私には非常に親しみ深く思えました。 文章もなかなか上手で日本海側の中都市の風景が鮮やかに描かれており、『ふーん、こんな文才があったんだ…』と感心させられました。 それとともに、一文字一文字に幸せな新婚夫婦の気持がにじみ出ている感じで、読んでいる私までもが、幸せな気持にさせてもらいました。
そしてはいよいよ明日16日は晴れの結婚式!式と新婚生活と順序が逆になってるみたいだけど仕事の都合だから仕方なし!
約束の祝電をこのあと予約します。 どんな文章にしようかな…。堅苦しくても駄目だし、ふざけすぎるのもなんだしなあ…、恵まれた自然環境の中、子供を沢山つくって日本の少子高齢化対策に寄与して下さいとでも書くかな? ま、いつもの通り思いつくままに書きたいことを書いちゃオーッと。 それでは今日のところは今から書く電文のことで頭が一杯になってきましたので、ブログの方はこれにて打ち止めということにしたいと思います。(何故か儲かったような気分になっているのはどういうわけなんでしょうかねえ) ほいじゃまた!
コメント