タイトルに書きましたとおり、エントリーは成婚者数が6月度の全国第3位に引き続き、この8月も全国で第2位という快挙を成し遂げました。
6月12日付けのブログで成婚ラッシュ!などという景気のいい話をぶち上げたので、そのあとも続いてくれないと困るなあと思っていたら、そのときの読みどおり交際に入っていた方達が続々と成婚というハッピーなゴールに飛び込んで下さいました。
成婚者が増えると、勿論ご当人たちにとっても、私達にとっても嬉しいことには違いないんですが、せっかく親しくなった方達とそれまでみたいに会えなくなるというのが私達にとりましてはなんとも寂しい気持になってしまいます。
そして成婚者の数だけ会員数も減っていくわけにつき成婚者数以上に新入会員数を増やしていかないと会員数は純減ということになってしまいます。そうならないよう必死で頑張っているところです。
ところでこういった入会者数とか、成婚者数とか会員数とかについては業界内にはいろんな数字が徘徊しています。
記憶に新しい所では、一部の全国大手結婚情報サービスの会員数が実態とかけはなれた数字で宣伝されていることに対し、管轄官庁から改善命令が出されたことがあったかと思います。
私は根拠のハッキリしていない数字についてはどんなことを書かれても全く信用しません。 『おうおう、臆面もなくまたこんな適当な数字を出して恥ずかしくないのかな?』と思うだけ…。
私がエントリーの広告で順位を発表しているのはNNR(日本仲人連盟)が毎月5日前後に公表している入会者数と成婚者数の各ベスト30社に基づいています。
NNR加盟全国1200~1300社の中での各社からの実績報告をもとに集約され入会者数、成婚者数別に上位30社が公表されます。私は毎月これを楽しみにしながら各社の動きをチェックしています。
九州の片田舎たる宮崎の結婚情報サービスが大都会の大手の所と張り合って絶対数でそこを上回ることもあるというのは気持のいいものですし、そのことはエントリーの会員さんにとっても決して悪いことではないと思っています。
私は実績をもとにしたNNRの順位表については素直に信用するとともに、上位の各社はどんな取り組みをしておられるのか、ホームページなどを見させてもらって勉強しています。
入会者が多くないことには、会員同士のカップルは誕生しにくいものですし、入会者が多くても私達結婚情報サービスのお世話が足りないと、なかなか成婚者も出てきません。
皆さんにエントリーのことを分っていただき沢山の方に入会していただいて、入会された方々との連携を密にしてお世話しながら一緒になってゴールを目指し、この6月8月のような成婚ラッシュを実現していくことこそが私達の望むところです。
幸い、今年もエントリーは8月末時点で入会者数・成婚者数とも九州地区ナンバーワンの地位を確保しています。これからもこの順位表を励みに会員さんの立場に立った経営方針で入会者数を増やし、それによって成婚者数を増やしていきたいと思っています。
哲
コメント